もりもりハウス通信

もりもりハウスのイベント情報や季節の情報をお届けします

2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のご挨拶!!

今年も一年、大勢のお客様にもりもりハウス並びに喫茶を、ご利用いただきまして、誠に有難う御座いました。来年も、皆様により一層のご満足をいただけるよう、スタッフ一同サービスを向上させる所存ですので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いい…

大王松で正月飾りを・・・!!

大王松、南天、万両、松ぼっくり、のいばらで、手づくりの正月飾りを作ってみては・・ イメージです。

年末、年始の休業日のお知らせ!!

いつもご来店いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせていただきます。 12月28日(土)~1月3日(金) 尚、1月4日(土)からは、通常通り営業いたします。 杉材を使った木工品 ちょっと渋めの木工品もありま…

聖夜は、ジュースで乾杯!!

果汁100%の、国吉リンゴジュース、音川観光ぶどうジュース、水やお湯で薄めて飲む、しその精、金屋美人(ゆず)

もりもりハウス、師走の風景!!

冬野菜が山盛りです!! 相変わらずイモで、溢れかえっています!! 定番商品も満載!! きのこも山盛りです!! リンゴ、ナシ、ユズも揃ってます!!

たくあん漬け用の干し大根あります!!

柿やりんご、ミカンの皮を干して入れると自然の甘みが出ておいしくなります。黄色く色づけしたい場合はくちなしの実を入れて下さい。

利賀どぶろく「まごたりん」始めました!!

「利賀どぶろく」は、素材へのこだわりと、土地に対する人々の温かな思いから生まれたお米の発酵酒です。有機農法で作られた酒米と利賀の湧き水で仕込んだ酒です。 その爽やかで深みのある味わいをお楽しみください。

サラダにピッタリのダイコンあります。!!

紫ダイコン、ビタミンダイコン、紅葉ダイコン、紅芯ダイコンが揃ってます。 色鮮やかで、ヘルシーで、美味しいです。 安価の冬野菜いろいろ揃ってます。

乾燥きのこは、いかがでしょうか!

水分を減らすことでカサが減り、栄養もぎゅっと凝縮、風味も断然よくなります。乾燥させると生に比べて栄養価が上がるそうです。

トイチェンソー!!

チェンソーメーカーのハスクバーナー社が出しているトイシリーズです。将来きこりを目指すお子さんにどうでしょう。

国吉りんごは、いかがですか!!

まるごと天然自然の栄養分と果汁たっふりの蜜入り、りんごです。 リンゴジュースもどうぞ!!

冬に食べる梨、いかがですか!!

呉羽で栽培した愛宕(あたご)という品種、重さが1kgにもなるビックサイズの晩生種です。肉質はやや粗めですが、果汁が多くてやわらかくほどよい甘味もありシャリシャリとした食味のよい梨です。、日持ちもよいほうで、お正月に食べられる梨としても定番で…

きのこ汁の食べ納め!!

12月14、15日は、今年最後のきのこ汁を店頭で販売いたしますので、是非お立ち寄り下さい。季節の商品を沢山取り揃えております。 干し柿(ひらたね)!! かぶらずし用のオオカブ!! 千両とはらん!! クリスマス用とお正月用の寄せ植え!! シンビジュウム…

クセが強い、ニンジン!!

砺波市安川営農さんの特徴的なニンジンさん達!!沢山入って安価です。 北陸営農さんのオオカブ、鏑寿司ようにいかがですか!!

国道359砺波東バイパス全通!!

12月7日に全線開通しました。 これにより、もりもりハウスへのアクセスがグーンと良くなりました。 ご利用をお待ちしております。

『もりもり大感謝祭』開催中です。

『もりもり大感謝祭』開催中です。 200食限定のきのこ汁が大人気です。 なくなりしだい終了ですので早いもの勝ちです。 皆様のご来店を心からお待ちしています。

なんかに、使えると思います!!

ヒノキの先端を綺麗に加工したモノです。(高さは1.5~2.0m) クリスマスツリーにいかがでしょうか! アオハタの輪切りです。径14cm~。 ヒノキの小枝

本日より、冬季営業時間になります!!

12月1日から2月末までの冬季期間、営業時間を9:00~17:00に変更させていただきます。(もりもり喫茶含む) 五箇山和紙の干支🐭販売チューです。

竹炭ロング!!

生け花をされる方々が、お求めになられます。長さが約80cm、径が2~9cm

もりもりハウス、2020カレンダー!!

2020カレンダーが出来上がりました。 12月1日より、もりもりハウスをご利用されたお客様に配布致します。

原木しいたけ!!

きのこ園は昨年から閉鎖になりましたが、この季節、残った原木から椎茸を少しづつ収穫し販売しています。原木椎茸はやはり美味しいです。

来年の干支、その弐!!

手づくり小物🐭さんが、仲間入りしました。

曇天ですが、もりもり「テント市」やってます!!

炭の小物 コケ玉 利賀の自然薯

もりもり「テント市」開催中!!

お買い得のロールケーキ 地元の季節野菜 前回好評だった「津南森林組合のなめこ」準備しました。 サツマイモ、サトイモ各種

11月23日(土)・24日(日)は「もりもりテント市」

季節雑貨を色々取り揃えております。

新そば粉入荷しました!!

地元、砺波市栴檀山地区で採れた蕎麦を石臼挽きしたそば粉です。山間部の寒暖の差で、香り深い蕎麦に仕上がります。

来年の干支!!

子(ねずみ)さん達、スタンバイしています。五箇山和紙の子(ねずみ)さんは只今、制作チュウです!!

店内のレイアウト、少し変えました!!

小物、雑貨コーナーをコンパクトに・・・ 地場野菜コーナーを拡大し、廻り易くしました・・今後は地域特産の品ぞろえを充実させていきますので、ご利用ください。

竹炭、使ってみてはいかがですか!

竹炭には色々な効用があります。 1. 消臭・脱臭・空気清浄効果 2. 調湿・除湿・マイナスイオン放出効果3. 水質浄化・アルカリ還元効果 4. インテリアでの活用 5. 食用での活用6. スキンケアでの活用 7. 電磁波シールド用での活用 インテリア用です。

南砺市・南蟹谷野草茶は、いかがでしょうか!

地元の野山で採れた野草のお茶です。