もりもりハウス通信

もりもりハウスのイベント情報や季節の情報をお届けします

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラポット!!

こんにちは、もりもりハウスです!春に向けて、わずかなスペースがあれば寄せ植えが楽しめるハンキングバスケット「プラポット」の取り扱いを始めました。この商品は県内の異業種の女性経営者3人がタッグを組んで開発した商品です。 カラフルな4色 1ケ 1320…

3月のもりもりハウス!!

こんにちは、もりもりハウスです。冬型の気圧配置も完全に緩み、気温もどんどん上がって春うらら状態です。しかしながら、県内のコロナ感染者は、なかなか減少に向かわず、軽症者が大半ですが、予断を許さない状況です。そんな状況を鑑み、3月23,24日に予定…

ヤニクリーン!!

こんにちは、もりもりハウスです。ヤニクリーンは刃物に付着したヤニや接着剤、渋などを泡で分解し取り去ってくれるスプレーです。ヤニや渋などが刃に付着していると、摩擦抵抗を高めて切れにくくなります。また、ヤニや渋は水分を含んでいるために錆びが起…

雑貨コーナーが魅力的に!!

こんにちは、もりもりハウスです。新商品の入荷で、雑貨コーナーが華やかになりました。バック、ポーチ、タオル、マット、キャンプ用品など続々追加されています。 これからの季節、アニマルガラのガーゼハンカチ、タオルハンカチがおススメですよ。

薪割り台が人気!!

こんにちは、もりもりハウスです。なぜかよく出るのが薪割り台です。自分で手を加えて椅子や植木鉢の台になど利用方法も様々です。庭のオブジェにいかがですか・・・ ナラ材 20~40cm 径 約30cm 2200~3850円(税込)

雪の日!!

こんにちは、もりもりハウスです。富山県では新型コロナウイルス感染者が連日500人を超えて、春一番が吹き抜けたにもかかわらず、一転雪模様に・・・ こうなると店内に人影はなく、セミセルフレジがあまりにも手持無沙汰で溜息をひとつ吐いたような・・・?? …

もりもりギャラリー!!

こんにちは、もりもりハウスです。当店には、自作の作品を出品される作家さんが何人かいらっしゃいます。焼き物やステンドグラス、色紙絵など・・・これらは店の片隅でヒッソリと展示販売してましが、春近しということでミニギャラリーをイメージしてみまし…

春まき種 入荷!!

こんにちは、もりもりハウスです。春蒔きの野菜の種が入ってきました。タネにはそれぞれ発芽に適した温度があります。タネ袋には必ずこの発芽適温が記載されているので、それに従って種まきして下さい。またタネ袋には、種苗法で表示が義務付けられた基本情…

「なんとペレット 」始めました!!

こんにちは、もりもりハウスです。南砺森林資源利用協同組合が製造している木質ペレットの取り扱いを始めました。木質ペレットとは、乾燥した木材を細粉し、圧力をかけて直径6~8mm、長さ5~40mmの円筒形に圧縮成形した木質燃料で、ストーブやボイラーの…

もりもりスタイル!!

こんにちは、もりもりハウスです。セルフレジ導入に伴う店内のメンテナンスで、店の左側の売り場のレイアウトも変更しました。スッキリ広く感じます。 お菓子売り場を増設しました。 雑貨品も新しく某有名メーカーのバック類や小物を揃えました。なんかあか…

御菓蔵 降臨!!

こんにちはもりもりハウスです。このたび、「御菓蔵おかきコーナー」を新設しました。御菓蔵さんは砺波市太田にあるおかき専門メーカー、富山県産を中心とした国産もち米と庄川系の良質な地下水を使用したおかきを製造、販売している会社です。担当営業マン…

ビフォーアフター!!

こんにちは、もりもりハウスです。このたびのセミセルフレジ導入に伴い、店内のレイアウトの変更と新商品の売り場を整備しました。新商品につきましてはオイオイと紹介させていただきます。 とりあえず、上がビフォー、下がアフターになります・・・ なんと…

雪、半端ございません!!

こんにちは、もりもりハウスです。立春を過ぎ、春を迎えるのかと思ったら、冬型の気圧配置が強まり富山県には大雪警報が、ぐんぐん雪が降り積もりかなりの雪になってしまいました。 早朝3時半から除雪を始めましたが、店が開店するころまでにまた10cmの雪…

セミセルフレジが入りました!!

こんにちは、もりもりハウスです。ついにもりもりハウスにも、セミセルフレジが導入されました。セミセルフレジとは、商品バーコードの読み取りは店員が行い、精算はお客さんが精算機で支払うレジです。レジ操作上のトラブルも少なくなります。会計作業もス…