もりもりハウス通信

もりもりハウスのイベント情報や季節の情報をお届けします

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竹炭ロング!!

生け花をされる方々が、お求めになられます。長さが約80cm、径が2~9cm

もりもりハウス、2020カレンダー!!

2020カレンダーが出来上がりました。 12月1日より、もりもりハウスをご利用されたお客様に配布致します。

原木しいたけ!!

きのこ園は昨年から閉鎖になりましたが、この季節、残った原木から椎茸を少しづつ収穫し販売しています。原木椎茸はやはり美味しいです。

来年の干支、その弐!!

手づくり小物🐭さんが、仲間入りしました。

曇天ですが、もりもり「テント市」やってます!!

炭の小物 コケ玉 利賀の自然薯

もりもり「テント市」開催中!!

お買い得のロールケーキ 地元の季節野菜 前回好評だった「津南森林組合のなめこ」準備しました。 サツマイモ、サトイモ各種

11月23日(土)・24日(日)は「もりもりテント市」

季節雑貨を色々取り揃えております。

新そば粉入荷しました!!

地元、砺波市栴檀山地区で採れた蕎麦を石臼挽きしたそば粉です。山間部の寒暖の差で、香り深い蕎麦に仕上がります。

来年の干支!!

子(ねずみ)さん達、スタンバイしています。五箇山和紙の子(ねずみ)さんは只今、制作チュウです!!

店内のレイアウト、少し変えました!!

小物、雑貨コーナーをコンパクトに・・・ 地場野菜コーナーを拡大し、廻り易くしました・・今後は地域特産の品ぞろえを充実させていきますので、ご利用ください。

竹炭、使ってみてはいかがですか!

竹炭には色々な効用があります。 1. 消臭・脱臭・空気清浄効果 2. 調湿・除湿・マイナスイオン放出効果3. 水質浄化・アルカリ還元効果 4. インテリアでの活用 5. 食用での活用6. スキンケアでの活用 7. 電磁波シールド用での活用 インテリア用です。

南砺市・南蟹谷野草茶は、いかがでしょうか!

地元の野山で採れた野草のお茶です。

木のぬくもりを感じる丸太の椅子!!

杉丸太を綺麗に磨いた椅子です。高さは30cmと50cm、座面の径は30cmです。

12月7・8日は「もりもり感謝祭」へ!!

12月7日(土)8日(日)「もりもり感謝祭」を開催します。店内商品全品(一部除く)を、10%OFFにて販売致します。また12月8日(日)は200食限定で、きのこ汁の振舞いを行います。今年最後の「もりもりにぎわい市」も開催致しますので、是非、お…

水車式サトイモ洗い機!!

小川や用水路で使用して下さい。面倒な里芋洗いが簡単に出来ます。 大きさは(大)と(小)があります。

手作り小物!!

クリスマスのカワイイ小物揃ってます。 タペストリーとリース 細かい作業のブローチ人気です。

婦人衣料・冬物へ!!

ファイバーダウンジャケットとダウンベスト あったかソックスと帽子

寒い夜は、お風呂に木酢液がおススメです!!

お風呂に10~20㏄程度入れてください。(分量はお好みで増やしていただいても結構です。)お肌に優しいお湯を作ります。 新陳代謝が活発になり、体の芯からぽかぽか温まります。冬でも湯冷めしにくくなるため、冷え性の方にもおすすめです。そのうえ、肌…

もりもり薪フェスタ、本日も開催中!!

今日は少し肌寒いので、火のそばがちょうどいい感じです。 薪割り機、スタンバイしてます。 試食コーナーでは、薪ストーブ焼いた焼き芋、ピザが試食できます。 縄文おやきの販売もあります。 スゥーデントーチで暖をとりましょう!

やまふじぶどう園の新酒!!

やまふじワイン、新酒の季節が来ました。

もりもり薪フェスタ・開催中!!

やっぱりこの季節、炎のそばが格別です。 ストーブメーカーさんの専門的な説明が聞けます。 防災用のストーブ、焼き芋調理中です。 薪束、特別価格で販売してます。 最近はバッテリーのチェンソーが注目です。

雪国まいたけの「ごはんの素」販売開始!!

カンタンに!美味しく!ヘルシーに! 11月3・4日の「薪フェスタ」で、試食販売します。是非お試し下さい。

南砺市南蟹谷の銀杏入荷!!

南砺市南蟹谷地区は県内最大の生産地。昔からたくさんのイチョウの木が自生していました。地域の人たちによって改良され、 現在は粒の大きな「福光ぎんなん」として県外でも高い人気を誇っています。