もりもりハウス通信

もりもりハウスのイベント情報や季節の情報をお届けします

頼成の森の哲学者!!

もりもりハウスのレジから、頼成の森を散歩するカモシカをレジ嬢が発見、カメラを手に駆けつけ、ゆっくり近づいて(10m位まで)カメラを構えると、カメラ目線でこんなポーズをとってくれました!!ニホンカモシカは、オスにもメスにも角があるため、なかなか雌雄が分からないとか、この美形すぎるイケメン風なお顔立ちは、オスでしょうな!!

f:id:morimorihouse:20200601121044j:plain

f:id:morimorihouse:20200601121140j:plain

カモシカは好奇心が強く、逃げることもなくこちらをじっと見ていることもあるようです。カモシカは人を襲わない動物で、帰巣本能もありますので、出会った場合には、そっと見守り、刺激したりしないようにしましょう。好奇心旺盛な、「森の哲学者」と呼ばれているとか!