もりもりハウス通信

もりもりハウスのイベント情報や季節の情報をお届けします

西川式くくりわな「わな造君」!!

こんにちは、もりもりハウスです!近年野生動物による農作物の被害などが増加傾向にあります。被害を受けた場合は、まずは市町村鳥獣行政担当課などに相談のうえ、自身で被害防除を行ってみる。それでも被害がなくならない場合には、捕獲という方法がとられることもあります。捕獲を行う区域、対象鳥獣、方法などによって、申請先が異なります。詳しくは市町村鳥獣行政担当課、県農林振興センターまたは県庁自然保護課へお問い合わせてみてください。

西川式くくりわな「わな造君」は、捕獲率が高く壊れにくく、しかも軽くに設置できます。仕掛ける時に、誤って怪我をすることもあるのですが、その心配もありません。   価格12870円(税込)

f:id:morimorihouse:20210515153017j:plain

f:id:morimorihouse:20210521101408j:plain

*害獣駆除が目的でも、「わな」を使用して獣を捕獲するためには原則として狩猟免許が必要になります。狩猟者登録を受けた方は、場所、時間、対象とする鳥獣などについて鳥獣保護管理法の範囲内で、銃器や網・わなを用いて狩猟をすることができます。