もりもりハウス通信

もりもりハウスのイベント情報や季節の情報をお届けします

リンゴの季節になりました!!

リンゴは秋から冬にかけての季節が旬です。寒くなる秋冬は常温で1か月ほどは保存可能です。 リンゴの保存で注意したいのが、他の食材と一緒に置いておかないということ、リンゴの発するエチレンガスは、他の青果の劣化を早めてしまいます。

お待たせいたしました、国吉りんご「ふじ」が入荷しました。

f:id:morimorihouse:20201108090140j:plain

大粒で美味しいです。蜜入りもありますが、11月20日を過ぎれば高い確率で蜜入りに出会えますよ!4個入り580円、6個入り大粒1000円(税別)

f:id:morimorihouse:20201108090223j:plain

今日も元気なお姉さんに、キノコ汁よそってもらえますよ!

f:id:morimorihouse:20201108090501j:plain

やっぱり今日も、きのこ売ってます。